さわだ歯科BLOG

2018.08.08更新

都島区桜ノ宮駅近くの、さわだ歯科です。

歯が失われる原因は、

・プラーク
・非機能的な力
・咬頭嵌合位のズレ
・アクシデント
・善意の過失

に分かれます。
失った永久歯は、再び生えてくることはありません。

歯を失った方への治療法は3つあります。
【インプラント】【ブリッジ】【入れ歯(義歯)】です。
歯を失った部分、その本数、周りの歯の状態、歯肉・骨の状態まで考慮して行う必要があります。

それぞれの治療に、メリット・デメリットがございます。

もし気になることは、ご相談ください。

投稿者: さわだ歯科

2018.07.23更新

当院では、お口の中の状態が視覚的に評価できる「デネットシステム」を導入しています。

デネットシステムとは、虫歯と違って目に見えない歯周ポケットの状態や変化などを、細かく評価・分析できるシステムです。歯周ポケットの深度、歯茎の出血率、顎の骨の状態などをグラフやイラストにして、現在のご自身のお口の中の状態を一目でご理解頂けるようにします。評価・分析結果は冊子にして毎回お渡ししています。

定期的なメンテナンスのモチベーション維持・向上に繋げるとともに、今後、歯周病を改善・予防するのに必要なデータを収集することができます。

デネットシステム

投稿者: さわだ歯科

2018.06.15更新

先日インプラントセミナーを受けてきました✏️ インプラントの基礎、手術方法、 インプラント周囲炎、インプラント歯周炎を学びました

投稿者: さわだ歯科

2018.04.25更新

こんにちはflower2
もうすっかり暖かくなって気持ちいい季節になりましたね☺️夏に向けて歯を真っ白にホワイトニングしませんか?ihi分からない事がございましたら、カウンセリングのみでも承っておりますのでお気軽にご相談下さいませnyan
4/29(日)〜5/6(日) 休診 5/7(月)より通常診療とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

ホワイトニング

投稿者: さわだ歯科

2017.06.30更新

今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿者: さわだ歯科

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、大阪市にあるさわだ歯科まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 06-4253-1118
  • WEB予約はこちら